社内連絡用にお知らせページを作成

Google サイト内で作成可能なお知らせページは、個人やグループがニュース、ステータスの更新情報、注目のイベントなどの時系列的な情報を簡単に投稿することができるページです。組織のニュースの投稿、 プロジェクトの更新情報の投稿、新リリースのお知らせ、シンプルなブログとしても使用することができます。

1.[お知らせページ]を作成

画面右上の[ページを作成]をクリックし詳細画面を表示します。

ページを作成を選択

[お知らせ]を選択し、ページタイトルを入力し[ページを作成]をクリックします。

お知らせを選択

2. お知らせページに投稿

作成したお知らせページが表示されました。投稿を行うには[投稿を追加]をクリックします。

お知らせページに投稿

タイトルと本文入力後、画面右上[保存]をクリックします。

本文入力

3. 投稿完了

Google サイトのページで、投稿した記事が表示されていることを確認します。

投稿完了

投稿の編集

投稿者は[投稿を編集]をクリックすると自分が投稿した文書を編集することができます。

投稿を編集

4. 最近のお知らせを表示

お知らせページ内に投稿の見出しを作成します。画面右上の[ページを編集]をクリックし詳細画面を表示します。

ページを編集を選択

詳細画面が表示されました。画面左上のツールバー[挿入]-[最新の投稿]をクリックします。

最新の投稿を選択

投稿の見出し設定を行います。終了後[保存]をクリックします。

見出しの詳細設定

投稿の見出しが追加されました。画面右上の[保存]をクリックします。

保存を選択

お知らせページに最近の投稿の見出しが追加されました。

見出しの追加完了

ページの登録者に通知

新しく投稿が行われたり、既存の投稿が変更されると、ページの登録者にメールで通知される設定を行うには[その他の操作]-[サイトの変更通知を受け取る]をクリックします。

サイトの変更通知を受け取るを選択

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