情報を追跡できるリストページを作成

Google サイト内で作成できるリストページは、タスクの進捗を管理する ToDo リスト、プロジェクトに関連する未解決の問題を追跡する問題追跡リスト、プロジェクト内の個々のタスクのステータスを管理するプロジェクトのステータスリストなどに適しています。新規にリストページを作成するときは、それぞれのリストのテンプレートから選択するか、独自にリストの列項目を設定する事もできます。

1.[お知らせページ]を作成

画面右上の[ページを作成]をクリックし詳細画面を表示します。

ページを作成を選択

[リスト]を選択し、ページタイトルを入力し[ページを作成]をクリックします。

リストを選択

2. リストの選択

リストの選択を行います。例として[ToDo リスト]のテンプレートを選択します。

テンプレートの選択

3. リストに項目を追加

ToDo リストが表示されました。新規リストを追加する場合は[アイテムを追加]をクリックします。

リストに追加

新規ウインドウが開き、各項目に記入後[保存]をクリックします。

リストにアイテムを追加

新規リストが追加されました。

リストをクリックすると編集する事ができます。

新規リストが追加

4. リスト項目の編集

リスト項目の編集を行うには、[リスト/項目の編集]をクリックします。

リスト項目の編集

列の並び替え、項目の追加など編集終了後[保存]をクリックします。

リスト項目の詳細設定

5. リスト項目の削除

リスト項目の削除を行うには、削除したい項目リストをクリックすると、ウインドウが表示されます。[このアイテムを削除]をクリックすると削除する事ができます。

ページの登録者に通知

[その他の操作]-[サイトの変更通知を受け取る]をクリックすると通知が登録され、サイトに対して追加、削除、更新が行われるとメールで通知されます。

ページの登録者に通知

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