CSV 形式の連絡先データをインポート
Gmail の連絡先は、CSV 形式の連絡先データをインポートして連絡先を追加することが可能です。新しく作成した CSV 形式の連絡先データはもちろん、他の Google Apps ユーザーや個人向け Gmail サービス、Microsoft Outlook、Outlook Expressなどのメールアプリケーションからエクスポートした CSV 形式のデータのインポートに対応しています。
Outlook で連絡先を CSV ファイルにエクスポートすると、添付ファイル、配信先リスト、連絡先の画像、[表題] 欄、[ニックネーム] 欄、[メモ] 欄のテキスト形式などのデータが除外されます。
1. インポートする CSV 形式の連絡先データを作成
連絡先にインポートする CSV ファイルは表形式で作成し、ヘッダーまたは 1行目でその表のフィールドを定義する必要があります。
Gmail の連絡先に対応するフィールド名は以下の表をご参照下さい。
名前 | Name |
会社 | Company |
役職 | Job Title |
電話番号 | Business Phone |
携帯電話番号 | Mobile Phone |
メールアドレス | E-mail Address |
ウェブサイト URL | Web Page |
所在地 | Business Address |
誕生日 | Birthday(yyyy/mm/dd) |
メモ | Notes |
連絡先グループ | Categories |
2. 連絡先を表示
Gmail 画面左上の[メール ▼]-[連絡先]をクリックして連絡先リストを表示します。
3. 連絡先データをインポート
連絡先リスト上の[その他 ▼]ボタン-[インポート…]をクリックします。
連絡先のインポート画面にて、[ファイルを選択]ボタンをクリックしてアップロードする CSV ファイルを選択後、[インポート]ボタンをクリックします。
連絡先がインポートされました。
既存の連絡先と同じメールアドレスを含む情報をインポートすると、連絡先情報は最新のアップロード情報で上書きされます。
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