ファイルをメールに添付して送信する

Google ドライブに保存されているファイルは、Google ドライブ上からメールに添付して送信することができます。Google ドキュメントのファイルは Microsoft Office 形式、OpenOffice 形式、PDF 形式のいずれかに変換して添付されます。

メールに添付して送信できるファイルの容量は 25MB までです。

1. メールに添付して送信したいファイルを選択

マイドライブなどのファイルリストを表示してメールに添付して送信したいファイルを選択し、[右クリック]-[共有…]-[メールに添付して送信…]をクリックします。

送信したいファイルを選択

メールに添付して送信したいファイルを選択し、[その他 ▼]-[共有…]-[メールに添付して送信…]をクリックしても同様です。

その他からメールに添付して送信

2. メールを送信

メール送信画面が表示されるので、「宛先」「件名」「メッセージ」を入力して[送信]をクリックすると、添付メールが送信されます。

メールを送信

Google ドキュメント形式は変換して送信

Google ドキュメント形式のファイルは PDF や MS Office、Open Office 形式のいずれかに変換して送信します。

変換して送信

関連記事