新しいスプレッドシートを作成

文書作成や表計算を行うオフィススイートは、企業活動のあらゆる場面で利用されています。Google ドキュメントには、ワープロ文書を作成する「文書」、表計算を行う「スプレッドシート」、プレゼンテーション資料を作成する 「プレゼンテーション」、さらにフォームを作成する「フォーム」の 4種類があります。
表計算シートを作成する「スプレッドシート」のデータは以下の方法で作成します。

1. スプレッドシートを新規作成

画面左上の[ドキュメント]をクリックし、[新規作成]-[スプレッドシート]をクリックすると新規作成されます。

スプレッドシートを新規作成

2. 新規作成完了

新規のスプレッドシートが作成されました。スプレッドシートを保存し、編集を終了したスプレッドシートをもう一度編集するには、Google ドキュメントのトップページで、編集したいスプレッドシートのタイトルをクリックします。編集中の Google スプレッドシートは、変更を加えるごとに自動保存されます。

doc_2009-11-07_1605

関連記事