文書の保存

Google ドキュメントで作成した文書の保存を下記の手順で行います。

1. 文書を保存

文書を保存するには、ツールバーの[ファイル]-[保存]もしくは[保存して閉じる]を選択します。(もしくは画面右上の[保存]ボタンをクリックします。)その後はほぼ毎分に自動保存されます。文書が最後に保存された日時は、画面の右上に表示されます。

ドキュメントを保存

2. 保存の確認

Google ドキュメントのトップページで、作成したデータが表示されている事を確認します。

保存したドキュメントの確認

もう一度編集するには

編集を終了した文書をもう一度編集するには、Google ドキュメントのトップページで、編集したい文書の名前をクリックすると、再度編集可能です。

共同編集者である場合は

共同編集者として招待されて編集したすべてのドキュメントデータは、ほぼ毎分に自動保存されます。

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