よく使うファイルをデスクトップからすぐにアクセス

Google ドキュメントで作成したよく使うファイル(出勤表、電話メモ、等)を必要に応じて、デスクトップから簡単にアクセスするために、ショートカットを作成できます。

1. ショートカットするファイルを表示

Google ドキュメントのトップページで、ショートカットを作成したいファイルを選択します。

ファイルを選択

2. デスクトップにドラッグ&ドロップ

ツールバーのアドレスとなりのアイコンをデスクトップにドロップします。ご利用のブラウザが Google Chrome の場合はアドレスをデスクトップにドロップします。

アイコンをデスクトップにドラッグ

3. 通知の設定

デスクトップにファイルのショートカットが作成されました。ショートカットのアイコンをクリックすると直接ファイルにアクセスする事ができます。

ショートカットの作成完了

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