Google Apps の新サービスの追加方法を選択

Google Apps は定期的に新しいサービスが追加されます。ユーザーに新しいサービス(Google サイトなど)をリリースする方法は以下の 2つから選択します。

自動設定 : Google がリリースした新しいサービスを、ユーザーが自動的に受け取ります。
手動設定 : Google が新しいサービスをリリースした後で、管理者がダッシュボードから追加します。

Google Apps の初期設定では「自動設定」となっています。

1. Google Apps 管理コンソールにログイン

Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで管理コンソール(admin.google.com)にログインします。ダッシュボードが表示されたら[会社プロフィール]アイコンをクリックします。

管理コンソールにログイン

2. 新しい機能の追加方法を選択

会社プロフィール設定画面にて[プロフィール]欄をクリックします。

プロフィール

「新しいサービス」項目にて新しいサービスの追加方法を選択して[変更を保存]をクリックします。

新しいサービスの追加方法を選択

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