管理者サポートについて

Google Apps セットアップ&サポートから Google Apps for Work をお申し込みいただいた企業の管理者の方は、専用のお問い合わせフォームにて迅速なメールサポートもしくは日本語での電話サポートを受けることができます。また、各サービスの使い方については、「活用&使用方法」にてほぼ完全に解説されています。

Google からの直接サポートはオンラインドキュメントとして Google Apps ヘルプセンターにて提供されています。

1. コントロールパネルにログイン

Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントでコントロールパネルにログインします。

コントロールパネルにログイン

2. サポート情報の表示

[サポート]メニューをクリックすると、各サポート情報が表示されます。

サポート情報の表示

サポート項目

管理者向けのリソース:管理者用のヘルプセンターで回答を検索したり、コミュニティフォーラムに参加して他の管理者からアドバイスを求める事も可能です。

エンドユーザー向けのリソース:ユーザー用の Google Apps の各サービス(Gmail、Google カレンダー、Google ドキュメント、Google サイトなど)ごとに総合的なヘルプセンターが用意されています。

Google のエスカレーションサポート:オンライン ヘルプ、管理に関するほとんどの問題についてのメールによるサポート、「サービスが利用できない」などの問題に関する問い合わせ先電話番号(米国)が用意されています。

サポートへのお問い合わせの際にはカスタマー PIN 情報、サポート PIN 情報が必要になります。
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