新サービスや新機能などのお知らせをメールで受信

Google Apps 管理者は Google Apps に追加された新サービスの情報、各サービスに追加された新機能に関する Google からのお知らせなどを随時メールにて受け取ることができます。

1. Google Apps 管理コンソールにログイン

Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで管理コンソール(admin.google.com)にログインします。ダッシュボードが表示されたら[会社プロフィール]アイコンをクリックします。

管理コンソールにログイン

2. お知らせメールの受信設定

会社プロフィール設定画面にて[お知らせの設定]欄をクリックします。

GoogleAppsのお知らせの設定

以下の 4つの中からメールで受信したいお知らせにチェックを入れ、[変更を保存]をクリックすると、今後、管理者宛にお知らせメールが届くようになります。

  • 掲載結果に関するヒントとアップデート
  • 機能のご紹介
  • Google のクーポン
  • フィードバックとテスト

GoogleAppsのお知らせの設定完了

関連記事