各種ドキュメント共有にグループアドレスを使用

Googleドキュメントで作成した各種ファイルをグループ内で共有するには、共有したいドキュメントにグループ専用のメールアドレスを入力することで、ドキュメントの共有を Google グループ単位で行うことができます。

1. グループを作成

共有するグループを作成し社内全員又は、部署別メンバーを追加します。グループ専用のメールアドレスを使用し、ドキュメントの共有を行います。

グループ専用のメールアドレス

2. ドキュメントの共有

ドキュメント一覧より共有を行いたいドキュメントを選択します。共有の設定画面の招待項目にグループ専用のメールアドレスを入力し[送信]をクリックします。

ドキュメント共有

ドキュメントの共有以外にも、Google サイトの共有カレンダーの共有を行う場合にも、グループ専用のメールアドレスを入力するとでグループ内での Google サイト、Google カレンダーの共有を行うことが可能です。

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