各種ドキュメント共有にグループアドレスを使用
Googleドキュメントで作成した各種ファイルをグループ内で共有するには、共有したいドキュメントにグループ専用のメールアドレスを入力することで、ドキュメントの共有を Google グループ単位で行うことができます。
1. グループを作成
共有するグループを作成し社内全員又は、部署別メンバーを追加します。グループ専用のメールアドレスを使用し、ドキュメントの共有を行います。
2. ドキュメントの共有
ドキュメント一覧より共有を行いたいドキュメントを選択します。共有の設定画面の招待項目にグループ専用のメールアドレスを入力し[送信]をクリックします。
ドキュメントの共有以外にも、Google サイトの共有、カレンダーの共有を行う場合にも、グループ専用のメールアドレスを入力するとでグループ内での Google サイト、Google カレンダーの共有を行うことが可能です。
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