ToDo リストを使用し備忘録として活用
新たな仕事やスケジュールがメールで送られてくる事がありますが[ToDo リスト]で整理すれば仕事を円滑に進められます。Gmail の ToDo リストは期限とメモを書き込むシンプルなものです。
ToDo リストとは、自分のやるべきこと(タスク)を書き出してリストにしたものです。
1.[ToDoリスト]を表示
サイドバーの[ToDoリスト]をクリックします。
2. 新規 ToDo リスト作成
画面右下に ToDoリストが表示されました。新規リストを追加するには[+]をクリックします。
空白部分にタイトルを入力後、[>]をクリックすると詳細を入力する事ができます。
期限、メモ、リストを入力します。入力終了後[リストに戻る]で入力終了です。
ツールバーの矢印をクリックすると別画面で開く事ができます。
3. 業務別に別のリスト作成
目的毎にリストを作成し使い分ける事ができます。右下のアイコンをクリックし[新しいリスト]をクリックします。
リストの名前を入力すると新しいリストが表示され、選択可能になりました。
4. 受信したメールを ToDo リストに登録する
受信トレイから登録したいメールにチェックを入れ[その他の操作]-[ToDo リストに追加]を選択します。
ToDo リストに追加されました。
ToDo リストの内容を分類する
新しいタスクを作成するときに[tab]を押すと右にインデントが挿入されツリー状に表示する事ができます。
元の位置に戻すには[shift]+[tab]を押すと元に戻ります。
[すぐに開始][保留][後で作業]の3つの親タスクを作成し新しい仕事はそれぞれの下に子タスクに登録すればスムーズに進める事ができます。
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