文書をデスクトップに保存

Google ドキュメントで作成したワープロ文書は、各種ファイル形式に変換してご使用のローカルコンピュータにダウンロードして保存する事が可能です。

1. ダウンロード形式を選択

文書のコピーをローカルコンピュータにダウンロードして保存できます。これを行うには、[ファイル]メニューの[ダウンロード形式]をクリックします。ファイル形式の選択(HTML、RTF、Word、OpenOffice、PDF、テキスト)が表示されるので、デスクトップに保存するファイル形式をクリックします。

コンピュータに保存する形式を選択

HTML(zip)とは、いったん zip 形式に圧縮されてから、ご使用のコンピュータにダウンロードされます。この圧縮ファイルの中に、HTML ファイルと関連ファイルが全て含まれています。
OpenOffice とは、オープンソースで開発される OpenOffice という事務系ソフトウェアのファイルを出力します。
PDF とは、アドビシステムズが開発および提唱する、電子上の文書に関するファイルフォーマットです。
RTF とは、Rich Text Format という、標準的なファイル形式に出力します。RTF 形式のファイルは、様々なワープロソフトと互換性があるため転用に便利です。Rich Text Format という、標準的なファイル形式に出力します。RTF 形式のファイルは、様々なワープロソフトと互換性があるため転用に便利です。
テキスト とは、文書中の装飾(フォントの種類や位置揃え、画像など)をすべて排除した純粋なテキスト(文字情報)のみのファイルを出力します。
Word とは、Microsoft Office の Word 形式で出力します。

2. ローカルコンピュータに保存

表示されたブラウザウィンドウで[OK]をクリックします。これで、このドキュメントのコピーがローカルコンピュータに保存されます。

コンピュータに保存完了

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