送られてきた招待状に返答する

Google カレンダーには、スケジュールをメールで知らせ、出欠を確認する「招待」という機能があります。重要なミーティングやパーティなどの案内を送るときなどに使用します。

1. 招待状を受信

招待メールが届いたら、参加・不参加の意思を返信します。[はい][未定][いいえ]のいずれかをクリックします。

招待状の受信

2. 招待メールへの返答完了

「◯◯と送信しました」とメッセージが表示されます。
これで送信者に返答のメールが送られるとともに、送信者、ゲストのスケジュールにも結果が反映します。

招待状への返信

参加・不参加を後で変更するには

一度、招待状に返信したあとで参加・不参加を変更したいときには、招待状のメールを再度開いて[はい][いいえ][未定]をクリックし、返信を再送することが可能です。

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