グループで共有するカレンダーの作成

Google カレンダーでは、個人毎のスケジュール管理の他に、部署やグループ毎の共有カレンダーを作成して共同管理できます。カレンダーにそれぞれのユーザーがスケジュールを入れられるように適切な承諾レベルを設定することで、グループ内で共有することができます。

1. 共有するカレンダーの作成

新しいカレンダーを作成後、カレンダー右側[▼]-[カレンダー設定]をクリックします。

2. カレンダーの共有設定

設定画面が開きますので[このカレンダーを共有]タブの[特定のユーザーと共有]のテキストボックスに、共有したいメンバーのメールアドレスを入力後、権限の設定を[予定の変更権限]又は[変更および共有の管理権限]を選択し[保存]をクリックします。

3. 共有カレンダーのスケジュールを追加

メンバーが、作成したカレンダーにスケジュールを入力すると、各メンバーのカレンダーに反映され、スケジュールを共有することができます。

共有カレンダーに予定を入力

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